中国に恋した20代

国に恋して人に恋した20代の人生

生活に慣れてきたが‥

 

 

大家好!!

中国に恋した知香です!

 

生活環境にだいぶ慣れてきました。

慣れてくると出てくるのがそう

 

虚無感

 

部屋も住める状態まで綺麗にしたし

排水溝から上がってくる異臭は消臭剤を使い

気にならないくらいにしたのでなんとかなってます。

 

かなり生活面や環境に悩んでいましたがそれが無くなり心に余裕が出来たからなのか

 

暇という感覚を持ってしまいました笑

 

勉強は毎日やっていますが今までの学生生活勉強をしっかりやった事がなかったので頑張ってやっても1時間が限界。

集中力がすぐに切れて携帯を見てしまいます。

 

 

そしてやっぱりお洒落をしたい。

する目的ないけど髪巻いたりしてモチベーションを上げてます。

 

クラスで友達もでき、23歳の韓国人と仲良くなりました!

 

時間があれば一緒にご飯に行ったり韓国語を教えてもらったり日本語を教えたり

あれ?自分中国語覚えたくて留学きたんだよな?

と思いますが韓国語も覚えたいですね笑

 

まあ仲良くしてもらってます!

 

 

日本語学科の子達にも夜ご飯に誘ってもらい学食堪能してます。

学食は学食カードがないと食べられない為留学生はまだ配られていない為、代わりに買ってもらっています。

 

f:id:zhixiang:20190308165744j:image

 

このボリュームで150円くらい

とても安いし美味しいです!

 

とまあなんだかんだ楽しんでいますが休みの日

やる事がないんですよ。

 

休みの日は日本語学科の子も実家に帰っちゃうし

 

Wi-Fiがあるカフェ巡りでもしようかな〜。

部屋よりカフェの方が勉強出来る!

気がする笑