中国に恋した20代

国に恋して人に恋した20代の人生

やっと学生の実感

 

大家好!!

中国に恋した知香です!

 

済南に来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。

長い様で短かった‥。

 

来たばっかの時ドタバタし過ぎてあんま覚えてないけど今は授業が始まり生活が安定し1週間の流れが決まってきました。

 

お金は使わないようにしていますが遊びに行くと使っちゃうね!

1日の食費1000円って決めてるけど遊びに行けば2000円は超える笑

その場合次の日は食べなかったり日本から持ってきた味噌汁だけで1日済ませたり‥

工夫はしていますがなかなか難しい!

 

来月はもっと節約します笑

 

 

そういえばやっと学生証をもらいました!

これでお店によっては学割が効くそうです笑

 

食堂カードも貰ったのでいつでも食堂に行けるようになりました。

食堂で食べれば1食200円を超えないのでかなり節約出来る!

それに中国来てから3食食べなくなったので1日の食費を150円くらいで抑えれるのでかなり助かる!

 

あ、身体に悪いとか言われますが

1人ってそんなもんじゃないですか?( ་ ⍸ ་ )

 

 

今日は土曜日!

案の定友達が少ない私は何も予定が無いので今日の夜ご飯の事でも考えよう。

 

 

ちなみに学生証の写真がめちゃ盛れました。

流石美白にしてくれただけある。

モザイク必要ない気がしたけどまあ一応

 

f:id:zhixiang:20190323131828j:image