中国に恋した20代

国に恋して人に恋した20代の人生

中国の美容院について

 

 

大家好!!

中国に恋した知香です!!

 

久しぶりにブログ書く笑

 

生活に慣れても毎日がなんだかんだ刺激的で書きたい事あり過ぎるけど

基本インスタのストーリーに書いてるから今日は美容院について!

 

2月に日本で毛先をピンクにしたんだけど流石に今は4月

毛先色落ちで金色だしプリンも酷くなったので染める事にしました。

んでせっかくなので髪も切ってみたくてついでに切ってもらう事にしました!

 

お店は日本語学科の女の子がカットした時に行ったお店を予約してくれて1人だと不安なので一緒について来てもらいました。

 

本当に優しいのよ友達が‥

だって美容院なんて時間かかるのに

 

今日ずっと暇だから夜まで付き合うよ!

 

って言ってくれて本当に天使泣

 

 

学校からバスに乗って約30分(バスはどこまで行っても30円)

 

ビルの7階に行き扉を開けるとまあ見た目は日本と同じ

 

スタッフがロッカーに荷物を預けるよう案内してくれてそのまま席へ。

 

まず自分がリクエストしたのはこの写真

 

f:id:zhixiang:20190414120402j:image

 

 

色も長さもこれに合わせてとお願いしました。

 

そしたら

 

この色を入れる前にブリーチするともっと良い色になるよ!

 

とする気もなかったブリーチの提案

 

時間もお金もかかるからブリーチしなくていいと言ったら

 

私は大丈夫だよ!!

 

と隣の友達

 

正直髪痛むからブリーチしたくなかったけど

せっかくだしやってみよう。という事でブリーチもしてもらう事に

 

ジージャンのお兄さん(22歳)が髪にブリーチのやつを塗っていきます。

 

あ、ちなみに金柑とミニトマト出してくれました。

ミニトマト好きって言ったらほぼミニトマト

 

f:id:zhixiang:20190414120827j:image

 

 

染めてもらっていると話してる雰囲気で私が日本人と知りスタッフが集まってきました。

 

友達がいるので基本聞き取れない所は全部友達に訳してもらってますが、

その姿が謙虚に見えるのか、日本人はこんなにおしとやかなの!?

と日本人の女性清楚説が勝手に作られていく。

 

 

3人の中でカッコいいと思うの誰?

連絡先交換するなら誰?

ご飯奢るけど誰と行きたい?

 

と日本で言ったらほぼアウトな質問を沢山してきました笑

 

まあでも冗談だから楽しくお話しました笑

 

 

 

ちなみにこんな感じ

 

f:id:zhixiang:20190414121335j:image

 

 

ジージャンのお兄さん以外喋ってるだけ

中国ゆるい!!

 

 

シャワーで流した後シャワー台でそのまま染めるので2時間このまま

 

f:id:zhixiang:20190414121600j:image

 

 

首めちゃ痛かった笑

日本でもシャワー台で染める事あるのかな?

あんま詳しくないから分からないけど!

 

ちなみに何故この時ピンクに染められたかは謎です。

 

この状態で一度乾かしてカットしてもらいました。

カットの時に

 

この写真くらい短くするの勿体無いから長めに切るね!

あと前髪も整えちゃうね!

 

と言われて、え??となる自分

 

周りにいたスタッフも

 

俺この長さの方がいい!

俺も前髪これくらい方がいい!

 

と美容師の好みの髪型にさせられました笑

 

f:id:zhixiang:20190414121832j:image

 

 

この色もこの色でありだな〜と思いましたが流石に派手過ぎるのでここからまた色を入れました。

 

この時に事件発生

 

 

染めて流した後に鏡を見ると髪真っ黒!!

 

間違えて黒染めしちゃったと言われました。

 

え、そんな事ある??

 

これもこれで綺麗だよとおだてられましたがそんなの許される訳もなく

この時の私めちゃ不機嫌でした笑

 

美容院が21時で閉まると言われ

現在時刻は20時45分

あーこれまた後日来てくださいってパターンやん

と思っていたけどあまりにも私が凹んでいたのでまた今からブリーチすると言われまた席に案内されました。

 

あ〜毛根死んだわ。

 

と思いましたがもうどうにでもしてくれ〜

って感じでした笑

 

14時くらいに来てからずっと美容院にいるので流石にお腹が空いて友達と夜ご飯の話をしていたら

暇そうなスタッフがパンを出してくれました。

 

パンのおかげでご機嫌になりました笑

 

 

最初に4時間かかると言われていつのまにか滞在時間8時間

22時まで美容院にいました笑

 

手が動いてる時間が少ないんだわ!!

ほぼ雑談だった笑

 

帰りは美容師の皆さんと一緒に帰りました。

 

インスタ見てる人は知っていると思いますが

髪色はこんな感じ

 

f:id:zhixiang:20190414122801j:image

 

めちゃ良い色だし髪型も良い感じです!

 

1つ文句を言えばリクエストした写真と少しも似てない所

色も髪型も全く別物です。

まあ美容師好みの髪型になりました笑

 

 

ちなみに料金は

1回ブリーチ

カラー

カット

日本円で約8000円でした。

 

失敗されて2回ブリーチされましたがこれは料金に含まれません。

当たり前ですね。

 

時間からカラー・カットは2000円でやってくれるみたいです!

 

またプリンになったら行こうと思います!

 

 

8時間付き合わせた友達に夜ご飯を奢りました。

でも友達も楽しかったみたいでよかったです。

 

貴重な体験が出来ました!

でもやっぱ日本の美容院がいいです!

自分のリクエストに答えてほしいですからね!