中国に恋した20代

国に恋して人に恋した20代の人生

到着からの出来事

どうも!中国に恋した知香です!
2/25に山東省済南市に来ました!

愛知県から関西空港までお母さんとお婆ちゃんが車で送ってくれて本当に助かりました😭
ありがとう!!

フライト時間は約3時間✈︎
無事に済南空港へ到着

お迎えに来てくれた先生と合流したら
「あともう1人日本人来るから待ってて。」
え!?日本人いるの!?
日本人がいないから地方都市の大学を選んだのに‥
早速頭を抱えた。
彼女は九州から来た50代の女性。
彼女も日本人がいないからここにしたのに‥
と言っていた。
いや!!自分もそうだけど口にしないでよ!
なんか嫌じゃん!!
そんな事言える訳でもなく
「はは、そうですね。」と一言

この彼女との出会いが私を大きく悩ませる種となった。

 

部屋に着いたら、あれ?写真と違うぞ?

部屋は前の住人の残骸が残っている

ベッドに髪の毛が落ちている

しかもトイレ、シャワー共用

キッチンにう◯このような物が落ちている。

冷蔵庫にう◯このような物が入ってる。

水道の水が茶色。

 

一瞬で察した。あ、これは日本人はむりだ。

 

約束の部屋と全然違う!と交渉したが、

今は責任者がいないので今日はここで我慢してくれ。

と言われまあ仕方なく納得した。

 

 

ここから不眠拒食になるくらい嫌な出来事が続いた。

そう、日本人のおかげで。

 

それはまた次に!!